色んなダイエット紹介

色んなダイエット方法やダイエットに関する知識を発信していきます!

【4週間】で5kg痩せた方法

 

 

こんにちは!

私は最近、四週間で体重を5キロに減らすことに成功しました

今回のブログでは、私が実践したダイエット方法と取り組んだ健康的な習慣について紹介したいと思います。これらのアイデアや戦略を実践すれば、あなたも素晴らしい結果を得ることができるかもしれません。それでは、始めましょう!

 

 

  1. 目標の設定と計画: まず最初に、四週間でどれくらいの体重を減らしたいのか、具体的な目標を設定しましょう。そして、その目標に向けた具体的な計画を立てます。たとえば、週に何回運動するのか、どのような食事制限を実施するのかなど、計画を詳細に考えることが重要です。

  2. バランスの取れた食事: 食事はダイエットの鍵となる要素です。バランスの取れた食事を摂ることで、健康的な体重減少を促進することができます。新鮮な野菜や果物、タンパク質源(魚、鶏肉、豆類など)を積極的に摂りましょう。また、加工食品や砂糖の摂取を減らすよう心掛けましょう。
  3. 適度な運動: 運動は体重を減らす上で欠かせない要素です。毎日少なくとも30分から60分の運動をすることを目指しましょう。有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、サイクリングなど)や筋力トレーニングを組み合わせることで、効果的な結果を得ることができます
  4. 水分摂取の増加: 水は体内の代謝を活発化させる効果があります。十分な水分を摂ることで、新陳代謝がスムーズに行われ、脂肪の燃焼を促進します。

こちらも合わせてお読みください

 

ayaharu5416.hateblo.jp

 

まずは以上のことを念頭に置きダイエット計画を立てましょう!!

 

そして実際に自分が4週間で5キロ瘦せた方法は

これら4つのことを意識したうえで、ただなんとなくダイエットっぽいことをしていただけだったんです。

 

まず自分はお腹よりも足の見た目が太く気になっていました・・

そこで使用したのが、加圧レギンスというものを使用しました!ただ履いているだけだけだったんですけどね・・・

購入したものはこちら

 

 

夏だと暑いですが、汗をかくので痩せているかも?と思いそれをモチベーションに頑張って履いてました!!!

 

他にもよるお風呂上り寝る前にふくらはぎなどをマッサージできる

アイテムも使っていました!購入したものはこちら

足をコロコロするだけなので楽ちんです!

日常の疲れに効くとてもいいものでした!!!

 

続いておなかのお肉なんですが足よりも大変だったのを

覚えています。。

これがダイエットを始めてたった10日目のことでした。

ですが足のダイエットからはじめた私は、おなかのダイエットを始めるころにはすでに

マイナス2キロからのスタートだったのです!!!!

 

ここでおなかのダイエットを始めたときにスムージー

を飲み始めました!!!!

理由は一食をスムージーに置き換えたかったからです

振って飲むだけで10km走ったのと同じくらいのカロリーをカットできるからです

これはほんとにおすすめです

味はバナナがおいしかったです!!!

あとは買い物に歩いていくとか、階段で登っていくとか、

いつもならめんどくさがって選ばないルートで日常を過ごしているだけで

本当に4週間でマイナス5kgを達成することができました。

 

ダイエットは効果が出始めるのが早い方も、遅い方ももちろん人それぞれなので

自分は痩せられないとかネガティブになるのは一番よくないです。

心をリラックスして自分にプレッシャーをかけないことが一番いいです。

そのためによく計画を練りダイエットを行うことが

新しい自分に出会うための一番の近道かもしれません!

 

是非もう一度、自分と向き合ったダイエットをしてみてください!

 

長々とありがとうございました!!!

 

ayaharu5416.hateblo.jp